年間行事のご案内

お盆法要のご案内

謹啓 慈光のもと皆様におかれましては、お念仏相続のことお慶び申しあげます。

さて、今年は新本堂建設準備の為、仮本堂を解体しましたので近くに場所をお借りしてお勤めを致します。改めて皆様とご縁を結んでいただいておりました亡き人を偲びながら、いのちのはかなさ、いのちの尊さをお盆法要で見つめていただくきっかけになればと念じております。

暑さ厳しい折、大変お手数ではございますが、以前より、初盆のご親族様を含め、お盆は、どなた様もお寺へお参りくださるようお願い申し上げております。

下記、法要場所でお盆のお勤めを厳修いたしますので、ぜひご家族、ご友人をお誘いあわせのうえご参拝下さいませ。

日時:
8月12日(月)・13日(月)・14日(水)
午前の部
①9:00~
②10:00~
③11:00~
午後の部
④13:00~
⑤14:00~
⑥15:00~
法要場所:
大阪市阿倍野区松崎町2-10-22 コーシンビル4F
*1Fににこにこレンタカーがあります。

暑い折柄、軽装でお参りください。

お参りの際、過去帖、まだお持ちであればお骨(小さい方)をお持ち下さい。
皆様には日ごろより何かと多くのご支援を頂戴しておりながら、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

お借りできる場所は狭い為、1回の定員が20名様程度となります。
そこで今回は下記受付期間にお電話にてお参りの受付をいたします。
お手数ですが、ご予約のうえお参り下さいますようお願い申し上げます。

受付期間:
8月1日(木)~8月6日(火)
朝9:00~夕方6:00までとさせて頂きます。
電話番号:
06-6621-5969

お電話頂く際は、お名前、お人数(小さなお子様も含む)と、ご希望日をお聞かせ下さい。満席の場合もありますので、第3候補位までご希望日をお考え頂ければ幸いです。
但し、ご希望時間のお座席が満席の場合は他の時間でお願いすることもございますので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

申し訳ございませんが、公平に受付をする為、8月1日より前の受付は致しかねますので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点がありましたら遠慮なくお訊ね下さい。

無料の駐車場がありませんので出来る限り公共の交通機関をご利用下さい。

※当日お参り困難なお方は同封の振込み用紙通信欄に氏名をご記入のうえ、5千円以上をお振込み下さい。こちらでお名前をあげておきます。

合掌

年間行事

ページ上部へ