年間行事のご案内

お盆法要のご案内

謹啓 慈光のもと皆様におかれましては、お念仏相続のことお慶び申しあげます。
さて、本年は大震災により多くの方の尊い命が失われました。改めて皆様とご縁を結んでいただいておりました亡き人を偲びながら、いのちのはかなさ、いのちの尊さをお盆法要で見つめていただくきっかけになればと念じております。
暑さ厳しい折、大変お手数ではございますが、以前より、初盆のご親族様を含め、お盆は、どなた様もお寺へお参りくださるようお願い申し上げております。
節電の為、下記の通り時間を早め、お盆のお勤めを西光寺 仮本堂にて厳修いたしますので、是非、ご家族、ご友人をお誘いあわせのうえご参拝下さいませ。

日時:
8月13日(土) 09:30~  午前の部
8月13日(土) 13:00~  午後の部
8月14日(日) 09:30~  午前の部
8月14日(日) 13:00~  午後の部
8月15日(月) 09:30~  午前の部
8月15日(月) 13:00~  午後の部
場所:
西光寺 本堂

13(土)・14日(日)午後の部は大変混み合い座る場所がなくなりますので、節電も兼ねて午前の部のお参りへのご協力をお願いいたします。

お参りの際、過去帖、まだお持ちであればお骨(小さい方)をお持ち下さい。
皆様には日ごろより何かと多くのご支援を頂戴しておりながら、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

狭いですが、仮本堂にて法要のお勤めしております。ご予約等不要ですのでご都合のよい時間にお参り下さい。
無料の駐車場がありませんので出来る限り公共の交通機関をご利用下さい。

※当日お参り困難なお方は同封の振込み用紙通信欄に氏名をご記入のうえ、5千円以上をお振込み下さい。こちらでお名前をあげておきます。

郵便振替
口座番号00910-3-203769
加入者名西光寺

合掌

年間行事

ページ上部へ